金環蝕的日々

本のこと、日々のこと

<< 最近の読書傾向 | main | おくらのゼリー寄せ >>
(2015.05.09)


| - | | - | -
マルセイキャラメル (2014.06.17)
 同居・義母からお裾分けで。

マルセイキャラメル

六花亭のマルセイキャラメルを。

マルセイシリーズはマルセイバターサンドが一番有名ですね。
その後ビスケット部分のみのマルセイビスケットが出て、一番新しいのがこのマルセイキャラメル。
北海道では「♪マルキャラ、マルキャラ、マルキャラ♪」と歌入のCMが流れています。笑。
いくつかバージョンがあります。

マルセイキャラメル

キャラメルコーティングの中にマルセイビスケットと大豆が入っています。
歯をたてると、ビスケットと大豆が入っているせいでこのマルキャラ自体がホロッと崩れやすくなっていて、キャラメルは歯にへばりつかないです。
全部がキャラメルではないので食べ心地は結構軽め。
でもキャラメル味はしっかりと、みたいな。

アーモンド粉末もキャラメルに入っているのでキャラメルがほんのりアーモンド風味。
個体のキャラメルってあまり食べることもなくなってきていましたが、たまに食べるキャラメル(キャラメル味)、何となく懐かしい感じもして楽しかったです。笑。
| 食べ物たち | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0)
(2015.05.09)
| - | 19:36 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-eclipse.jugem.jp/trackback/1039
トラックバック